忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
randam_butter
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.27 |

ぞんざい鎧YEAR解説その1

■表紙・裏表紙
 「輝き戦風アーサーハルト伝説(セントジュエル・サーガ第一章)」

 いやー、ひどいですね。これはひどい。
 今回のコミケでは、微妙に行き場所のないサークルさんたちが集う感じの場所に配置された俺たちrandam_butterですが、その中でもかなりの異彩……むしろ異臭を放っていたと豪語できます。
 歴戦のコミケ戦士たちが俺たちのブースからそっと目をそらして歩み去っていくさまは、ある意味爽快ともいえました。
 とりあえずツッコミ疲れるほどにこのヒライ画伯の絵にはツッコミ尽くした感はあるのですが、おぼえがき風にツッコミを羅列。

  ●武器「スパイラルランスール」……なんだろう、ランスールて
  ●あと、このランスール、よく見ると回転できない構造になってね?
  ●右肩のエンブレム、νガンダム的な影響を受けてませんか
  ●一人きりの軍隊(ワンマンアーミー)なのにエンブレムというのもどうなのか
  ●ハイテクっぽいのにボウガンを装備
  ●ハイテクっぽいのにつま先に猛毒を塗っている
  ●スピディウム・ドライヴとやらの設定がなにげに物騒かつ迷惑きわまりねえ
  ●けっきょく「輝き戦風」は自称なのか、誰からともなく呼ぶようになったのか、どっちだ

 気がつくと一連の「セントジュエル・サーガ」用語をおぼえている自分が少し嫌でした。


■目次
 目次の写真は、tigerbutterの愛猫に無理やり紙兜を装着させた図。

VFTS0001.JPG
 
 嫌がるのを押さえつけてさんざんな虐待の果てに装着させました。
 そのため、かなり機嫌の悪いお顔になっています。
……そんな眼で見ないでおくれ。


■鎧検定
 鎧検定士tigerbutter先生全面監修の鎧検定。
 みんなぜんぶ解けたかな?
 ところで俺(イノウエ)は素でトライして30点でしたよ。ふざけんな。

 問題形式が支離滅裂だったり、妙に上から目線の問題&解説だったりと、まじめにやるとイラッとすること請け合いですので、ここはさらっと読み飛ばしてください。
 DARPA局長の名前とか、さっぱり鎧と関係ねえしな。



※毎週末ぐらいにひっそり更新していく予定です
 次回1/10ごろ
PR

2008.12.23 | Comments(0) | Trackback() | 解説

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]